2011年5月1日日曜日

2011年のGW

2011年4月29日~5月1日に実家のある千葉県の南房総へ帰省しました。

初日は良い天気に恵まれ、田植えには良い天気でした。


家の目の前にある田んぼには、水が足りず田植えどころではなかったですが・・・(笑)

所々に咲いている花々は綺麗でした。



4月30日は千葉県の『酪農のさと』へ♪

子供の日も近いこともあって鯉のぼりが上っていました。




ヤギ達も放牧♪


メーメーがいっぱい♪


ヤギに草を上げる娘達♪


ついでにウサギさんも♪
ウキャッー (^ω^*))((*^ω^) ウキャッー


帰りは小川で遊んでから館山市内のジャスコで買い物をし、2日目終了~♪



5月1日は、残念ながらの曇り空


しかしながら毎年のごとく、友人が運営するイチゴ農園へ♪
今の時期のイチゴは余り甘くないのでジャム用に頂いてきました。



毎年貰ってばかりです(笑)

帰りは、大好きなサンガ焼き(なめろうを焼いたもの)を購入し帰宅♪



GWの後半は、どこにいこうかな~?

2 件のコメント:

  1. のどかで良い所ですね〜。

    サンガ焼き、初めて聞いたけど酒の肴に美味そうですね

    返信削除
  2. 元々サンガ焼きは漁師さんの料理だったみたいですよ。
    酒の肴にも美味いし、そぼろにして、ご飯にかけても美味いです♪

    返信削除