2012年12月16日日曜日

AXIAL SCX10にウィンチ搭載!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪




今日は1日中、ラジコン弄ってます!!www

ようやく、SCX10にRC4WDのウィンチを搭載しました。


バンパーも最近搭載した、RC4WDのジープ JK ランページ リカバリーバンパーで御座います~
(ーΩー )ウゥーン


カッコいい!!


動作確認にYOKOMOのDRBを使ってウィンチを動かしてみました。



バッチリ動いて感動ですよ~♪

これでスケールコンボイも、より一層楽しめそうです!


あとは、アクスル上のサーボをシャーシ側に移植したいですね。




ついでに、G-madeのピギーバックのスプリングを変更しました。
フロントはソフト、リアはノーマルです。

そして標準のサスキットよりも車高が高くなっていたので低く変更しました。

これで、すこしはキャンバーに強くなるかな?
来週、Mickey-Rockで試してみましょ♪








でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私も最近SCX10を購入し、同じバンパーとウィンチを購入しました。
    で、お伺いしたいのですが、バンパーに固定するとき前側のネジはどのように締めたのでしょうか?
    後ろ側は下からネジが通せるので、ナットで締めることが出来るのですが、前側は分解出来ない(ですよね?)のでどうにも良い方法が思いつきませんでした。
    初めてのコメントで図々しいとはお思いでしょうが、教えていただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. Yoichi Hさん
      返信が遅れて申し訳ございません。
      Blogを放置状態でしたので気付きませんでした。

      私の場合は6角レンチのボールポイントタイプで取り付けました。

      レンチが斜めからも回すことができて大変便利です。

      削除
  2. 回答ありがとうございました。
    早速ホームセンターで仕入れてこようと思います。
    せっかく回答いただいたのにお礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
    私は北海道旭川市在住ですが、防水して雪中を走らせて楽しんでおります。
    SCX10は初めてのクローラーに最適ですね!

    返信削除