2012年12月16日日曜日

iDEAFLY I Fly-4 V2 復活!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪




今週末の土曜日は雨降りで嫌な天気でしたけど、日曜日は晴れて良い天気になりましたね。

そんな日曜日でしたが、オイラはRCヘリをせっせと修理しておりました。



前回のフライトでポッキーナしてしまった箇所を修理!!









まずは、交換が簡単な足の部分から!!


上が新品、下が落した時に曲げてしまったもの。

もの凄い勢いで曲がっていますね・・・
(* ̄- ̄)y─┛~~

どうしたら、こんなに曲がるのかまったくもって不明~



プロペラはスペアと交換し、アームは新品と交換。

すんなりESCやLEDライトの取り外しも楽にでき、簡単に交換できました。


元に戻ったiDEAFLY!!

この後パソコンでキャリブレーションの確認等をすませ、飛行できる状態に戻りました。
後はカメラマウントが手元に入れば、また空撮できる状態になります。

はやくカメラマウントが入荷しないかなぁ~♪









でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    takaと申します。ブログ楽しみに拝見しています
    私もV2を購入し、先日初飛行したのですが
    2点気になるところがあります
    たまに静止していると突然前後に震える現象があります
    もう1つは、左前のモーターが始動時
    たまに回らずピピピとアンプが音をだして
    止まってしまうのです
    いずれも 毎回ではないので困ってます
    さっちーさんはそんな事 ないですか?
    PS:アップデートのファームウェアは大丈夫だったんですか?私も心配になってしまって、、、
    今後もブログ楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. >takaさん

      はじめまして♪
      自分のV2もホバリング中に震える現象が出ています。

      原因がなんなのか不明ですがファームウェアをバージョンアップする前から同じ現象か出ていたので困っています。

      何かしら原因があると思っているのですが、まだ判りません。
      原因が判り次第BlogにもUpさせていただきますね。

      削除